2016年10月7日金曜日

母校にて ~自然素材の注文住宅ウェールホーム~

yamasiです。


先日、母校で社会人講師として、
後輩(と言っても自分の子供より若い)に
耐震設計の授業をしてきました。





ペーパークラフトと計算ソフトを使って、
授業というよりワークショップに近いものです。


6年前から続けていますが、
みんな熱心に取り組んでくれます。
私のころとは大違いです。(^^ゞ


授業を終えて雑談していると、
お土産と言ってこんなものをいただきました。




なんと、私の卒業設計。
卒業して40年。
よくもまあ残っていたものです。
恥ずかしくも懐かしい今年の授業でした。


これからも初心を忘れず、
安心快適な自然住宅を造っていこうと思う、
今日この頃です。


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿