2019年1月30日水曜日

本丸御殿 ~自然素材住宅ウェールホーム~

こんにちはkuniです

寒くてめちゃ乾燥してますね
皆様いかがお過ごしでしょう?

やっと名古屋城本丸御殿に行ってきました!
考えてみると名古屋城に行くのも初めてかも


金の鯱はやっぱり立派


話題の石垣調査中


総檜造りで襖も豪華


奥に進むほど天井の格が上がっていきます


折り上げ天井になって


漆塗り2段


もう豪華絢爛としか言いようがない




車寄せの際の柱は1本2000万円だそうな
京都御所より明らかに豪華
これは誇るべきことだろうな…
個人的には桧ばっかしで白いなあとも思った
造作材は杉の方が変化がある気がする
まだの方は是非一度訪れてください
ちょっとした小細工に気づくと嬉しくなりますよ

インフルエンザが猛威を振るっております
皆様お元気で!


0 件のコメント:

コメントを投稿