2019年3月12日火曜日

天からの恵みの中で~自由設計ウェールホーム~

こんばんは naoixyです。
先日、担当させていただいているI様邸の地鎮祭を行いました。
開始直前から雨が降り始めましたが、地鎮祭時の雨は天からの恵みとして土地全体が清められるから縁起が良いとされています。
少し寒さもありましたが小さなお子様も最後までおとなしく参列してくれて無事終えることができました。

準備中の神主さん

I様邸は大屋根の平屋建ての計画で、庭に面したLDKは大きな木製サッシを配し、その他無垢の木、石、珪藻土と自然素材に囲まれた空間になります。
旧プランの打合せパース
費用面や自然素材のメリットでもデメリットでもあるひび割れ、経年美(劣化?)などでなかなか全ての空間を自然素材で囲うのは難しいですが、感じる空気が違いますのでぜひ一度体験していただきたいです。

敷地内に高低差のあるところにあり、少々経年美が見える住まいにすむ私としてはうらやましい建物になりそうです。ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿