2019年9月19日木曜日

得意分野  ~耐震補強もウェールホーム~




こんにちは。tanakaです。

少し前ですが、石川県に家族旅行した際に、私のたっての
希望で”あやとり橋”に立ち寄ってきました。













その名の通り、あやとりのような橋でした。

















実際に渡ってみましたが、思ったほど揺れなくて、
想像以上に丈夫な橋です。
















余談ですが、実はわたくし、2級建築士の試験では、
構造計画が足切り点ギリギリで、大変苦手な分野です。
正直、このトラスを見ても、どのように力が伝わるかが
あまり分かりません。

苦手克服のきっかけで見に行きましたが、どうやら
得意分野を伸ばした方が良さそうです。



ウェールホームの建築士は、構造が得意な人や、
プランや意匠が得意な人、法規が得意な人など、
得意分野が様々ですので、幅広くご提案することができます。

地震に強い家づくりも、安心してお任せください。










0 件のコメント:

コメントを投稿