2021年3月11日木曜日

春の便り ~注文住宅のウェールホーム~

 こんにちは
kuniです
3月も半ばに差し掛かり
日ごとに季節が進んでいる今日この頃です

先月のうららかな日
観梅に近くの公園に行ってきました
まだ5分咲きくらいでしたが
ピンクや白の梅の花が
良い香りを漂わせていました

メジロもこの陽気に誘われて食事中
サクラも来週には開花するのでは
と、昨日の天気予報で言ってました

さて、本格的な建築シーズン突入です
上棟を来週に控えて、土台敷きを行いました
床下一面に断熱材を敷き込んでいる風景です 

10年前の今日、東日本大震災が起きました
多くの尊い命が失われると同時に
世の中も大きく変化しました

住宅に関しても、
それ以前は大地震のたび耐震方法が見直されましたが
東日本大震災後は省エネに大きく舵が切られました
大きな出来事を教訓にして
様々な物事が進化していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿