2012年12月21日金曜日

自然素材注文住宅 上棟式

こんにちはkonyです

今週は安城市内で2棟 上棟祭がありました

何も無かった場所から段々家の形ができ 棟が上がると上棟式の
はじまりです
棟梁に倣って「二礼二拍手一礼」し四方払いを行います
四隅の柱にお酒と塩をかけて建物を清め新築した建物とご家族の
幸福と安全を祈るお祭りです







上棟式が無事に済んでお施主様も私もホッとしました
これからお引渡しに向けてどんどん家になっていくのが本当に
楽しみです
お施主様が満足できる家づくりをスタッフ一同心がけております
寒い中の上棟式でしたがみなさんご協力ありがとうございました




 
 
 
 
 
 
 
 
 







 



0 件のコメント:

コメントを投稿