2013年11月15日金曜日

FLYING TIGER COPENHAGEN

こんにちはkatakenです。

先日東京へ流行りものの調査へ行ってまいりました。

まずは「フライング タイガー コペンハーゲン FLYING TIGER COPENHAGEN」
FLYING TIGER COPENHAGEN
先日表参道にオープンしたばかりの北欧デンマーク・コペンハーゲン生まれの雑貨ストアの旗艦店です。
ヨーロッパを中心に店舗を展開しており、今回行った表参道店は2012年の大阪につづき日本では2店舗目。
北欧デザインならではのカラフルな色使いで動物や植物などをモチーフにしたユニークなアイテムが低価格で買えるということで若者を中心に人気のようです。
11時頃に行ったらすでに長蛇の列。とりあえず整理券配布の列に並び14時入店の整理券を入手しました。
14時まで時間があるので原宿、表参道周辺を散策しました。

ということで次は「ASOKO」
ASOKO
こちらも雑貨ストアですが大阪生まれの日本のブランドで、大阪心斎橋店につづいて原宿は2号店になるようです。
ファッションブランドが手掛けるというだけあってハイセンスな雑貨が低価格で買えるということです。
整理券配布に並ぶの長蛇の列を見て入店は諦めました。平日だというのに凄い人です。

まだまだ時間があるので昼食を食べに「HONOLULU COFFEE」
HONOLULU COFFEE
お目当てはパンケーキ。
マカダミアナッツクリームたっぷりのパンケーキを注文しました。
甘さは控えめですがクリームが濃厚でなかなかのボリュームです。
しばらくパンケーキは見たくないです。

まだ時間があるので「KuKuRuZa popcorn」
KuKuRuZa popcorn
再現された同潤会アパートの1Fに先日オープンしたポップコーンの専門店です。
カラフルで多彩なフレーバーが楽しめるので贈り物などに人気のようです。
こちらも入店待ちの長蛇の列。なんと1時間40分待ち…
店内から漂う甘い香ばしい臭いだけ頂きました。

ようやく時間になったので「フライング タイガー コペンハーゲン」
整理券があるのにもかかわらず入店待ちの長蛇の列、さらにレジに並ぶ長蛇の列を目の当たりにしました。
外から店内の様子を見学するだけにして帰宅の途へ。

そして「日本のデンマーク」へ帰ってきましたとさ。

日本のデンマーク 安城の田園風景
雑貨やファッションなど低価格で入手できるモノが出回り、流行り廃りのサイクルがとても早くなっているような気がします。

住宅もそうですが良いものを永く使うことを心がけたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿