2014年7月29日火曜日

なぐり。

こんにちは。vivicoです。


夏まっ盛り!みなさま夏バテは大丈夫でしょうか?
今年は暑すぎたり、少し過ごしたすかったりと身体がなかなか
ついていくのに大変です。


今回はこちらをご紹介!






















無垢の素材の扉です!



よーく見てみると。。。。。。



少し模様があるように見えませんか?

じつは表面が加工して有るんです。



「なぐり加工」



名栗とは日本古来からの加工技術で、
独特な削り痕を残す加工のこと。

近くで見てみるとこんな感じ。























伝わるでしょうか?
少し表面が波打っているようにみえます。


古くからの技術を現代に生かす。


素敵です♪


ちなみに
畳コーナーに使用するとこんな感じに。
























素敵な雰囲気が出ています。
和っぽくなりすぎず、でもどこか落ち着いた雰囲気を醸し出してくれる扉。

こんなところにもこだわってみてください♪


みなさまと素敵な空間を作る為のお手伝い。
出来るのを楽しみにしています。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿