2014年12月18日木曜日

いつかは ~自然素材の注文住宅はウェールホームへ~

こんにちは ixy です。

少し前のお話ですが、岐阜県にある日本昭和村に行ってきました。

東海環状自動車道のサービスエリアから直接入村でき、距離は有りますが予定より早く到着。


大きな瓦屋根が御迎えをしてくれました。

村は僕を知っている子供の頃の昭和ではなく、昭和30年代がコンセプトのようです。

一つのコンセプトで建物が建てられている為、建物同士がお互いに魅力を引き立てあったいました。



知らないはずなのに何故か懐かしく感じる空間で、幸い天気も良く穏やかな一日を過ごせました。



いつかはコンセプトを持ったミニ団地を計画したいな。

では、また。








0 件のコメント:

コメントを投稿