2015年2月17日火曜日

和室の使い方  ~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~

hiroshi です。




今年もまたこの季節がやって参りました。

















そう、お雛様です!



昨年同様、休みの日に私一人で飾り付けをしましたが…

世間一般的にそういうものなんでしょうか…?!



現在我が家ではこのお雛様、リビングの一角に置いてありますが

できれば和室に飾ってあげたいところです。



でも最近では、和室というより、LDKの中に一部だけ畳を敷いた

畳コーナーと呼ばれるスペースを設けるだけの場合もあります。





 









用途は様々ですが、先のようにお雛様や五月人形を飾ったり

書斎代わりに使ったり、子供の遊ぶスペースにしたり

ごろ寝をしたり…いろいろな使い方ができますね。




~帖の部屋がいくつ欲しい、ということだけではなく

どういう暮らしをしていきたいか、そこにスポットを向けると

居心地のいい間取りができると思いますよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿