2015年6月13日土曜日

タイル、トイレの歴史    ~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~

hiroshi です。



先日、常滑にあるINAXミュージアムへ行ってきました。







タイルの歴史や、世界のタイル意匠などの展示がしてあり、

なかなか真面目な展示場だなーと見ていましたが…

別館には日本のトイレの歴史が紹介されており、

いろいろあ便器の展示がしてありました。






通路左には…









通路右には…







これが便器?!こんな便器があったなんて!



知らないで見ていると、花瓶かと思ってしまいます。












さらに、江戸時代(だったかな?)の将軍様の厠を

再現したコーナーが…。








なるほど…。





帰り際に屋外のトイレへ行くと、

やはりINAX、サティスが設置されてました(^^)




セントレアへ行った帰りに少し寄っただけですが、

思いのほか楽しめるスポットでした。

あちらへ行く機会があれば是非寄って見て下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿