2015年6月25日木曜日

自然素材に囲まれた家~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~

こんにちは naoixy です。

先日僕が担当させて頂いた物件のお引渡しがありました。
こちらの物件は床、壁、天井、建具と室内すべて可能なところはすべて自然素材で仕上げさせて頂きました。
社内検査で完成まじかに入ったところもうすぐに空気が違うことが分かり自然素材の良さに改めて感動。
お施主様のご要望で左官工事の日程を合わせ、ご夫婦の手形も残されています。

間取りなど特別な演出はありませんが、思い出に残る物件の一つになりました。
    




左官工事の仕上げはお施主様自ら行うことも可能です。大きな部屋などは職人さんにお任せした方が良いかと思いますが、お引渡し後に書斎やトイレなど部分的にゆっくりやってみるのも面白いかと思います。
僕も自宅も数年前ですがトイレの一部に珪藻土を塗ってあります。なかなか味わいがあるものですよ。
(自宅トイレ。養生を失敗・・・)

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿