2018年3月6日火曜日

家事楽  ~注文住宅のウェールホーム~

こんにちは。tanakaです。
先日、お引渡しをさせていただきましたお宅をご紹介します。

今回のお宅は、土地探しからお手伝いさせていただきました。


お決めいただいた土地は、西道路でしたので、玄関・水廻りを
西面に配置し、東・南面にはLDKを配置できたことで、
廊下をほとんどつくらずに計画できました。













リビングとダイニングを兼ねた空間で、壁は漆喰、
床は杉の無垢を使っています。
東面には大きな窓を配置しましたので、
庭と一体になった明るく広い空間にできました。















洗面は造作でつくり、水栓、シンク、カウンター、鏡、
棚など一つ一つお客様と決めていきました。


















2階ホールにある、家族共用のWICから、ホールとバルコニーを
写しています。バルコニーやホールに干した洗濯物を、
そのままWICにしまい、家族がそこから自分の服を取っていく
想定でつくりました。





せっかく注文住宅で建てるのでしたら、家事がしやすい間取りの方がいいですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿