2019年4月6日土曜日

建物探訪  ~自由設計のウェールホーム~

こんにちは。tanakaです。

先日、子供の春休みを利用して彦根城を見てきました。
テレビでお城を紹介しているのを見て、実際に見に行きたく
なったのです。















彦根城は、屋根の破風がとても美しく、
日本の国宝に指定されている5つのお城の一つです。

やはり、実際に見ると迫力がありました。
















近くに、佐川美術館がありましたので、日本の美術を堪能して
きました。
でも、美術を堪能するよりは、佐川美術館そのものの建物を
見に行きたかったというのが本音です。

















実際に見ると、細部にまでとことんこだわって建てたことが
感じられる建物です。















これほどまでに室内と、室外の境目が分からない造りには、
感動します。


貴重な体験でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿