2021年5月12日水曜日

床の断熱 ~自然素材の家 ウェールホーム~

こんにちは kuniです

陽気が良くなってきたな
と、思ったら九州南部はもう梅雨入り
ということで、鬱陶しい季節に差し掛かっています

今回は、1階の床下の断熱についてご紹介します

作業としては、上棟前の土台敷きの際に
1階の床下全体に、厚み75mmの断熱材を敷き詰めていきます
プレカットされているので、土台・大引の間に隙間なくはめ込まれます



この後、床の28mm厚の合板をかぶせますので
断熱材が見られるのは、ものの1~2時間
足しげく現場に来られるお施主様でも
まずご覧になることはないと思います

見えないところも丁寧に作業しておりますので
どうぞ安心してご用命ください!

愛知県は今日から緊急事態宣言
そしてウッドショック、先行き不透明な時期が続きますが
元気を出して頑張りましょう!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿