2014年8月23日土曜日

緑ある暮らし。

こんにちは、vivicoです☆

楽しみにしていた夏休みが終わってしまいました。
みなさまはどのように過ごされましたか?

私は初めてナゴヤドームのプライム1という席で野球観戦を
してきました。






















野球観戦は何度も行っているのですが、
この席はなんだか特別なんだそうです。



至れり尽くせり。


部屋には食事が用意してあって、ホテルのような空間。
そこから野球を見ようとすると






















こんな感じ。
特等席!!一望できてとても観戦しやすかったです。
また機会があればあそこで観戦したいな♪



そして我が家に迎えた仲間をご紹介☆






















その名も


「ウンベラーダ」


ずっと大きめの観葉植物が欲しくって
やっと仲間入り。


サイズや枝の向き、全てがお気に入り。


お部屋の印象がかなり変わりました。
ちょっと照明で壁に当たる葉っぱの影も楽しんでいます。

インテリアとしてもお薦めな観葉植物ですが
実は目の疲れを取ったり、
心を落ち着かせたりする効果は
もちろん、最近では、植物には有害物質を
吸着・分解する作用があり、
タバコの煙や建築資材などから出る化学物質に対して
効果があるのではないかと注目されているそうです。



その他にも根から水を吸い上げて葉から蒸散させるため、
ある程度室内湿度の調節もしてくれみたいです。


少し大きめの観葉植物をへやの間仕切りに使用したり、
TVのそばに置いてみたりするだけでも
かなりのアクセントになると思いますよ☆

近いうちに素敵な鉢を買う旅に行こうと思います。


では、また☆

0 件のコメント:

コメントを投稿