2021年6月21日月曜日

~土地探し編~

皆さまこんにちは。5人家族の我が家では餃子のオーダーが入ると120個手巻きで作っているアドバイザーの久田です。最近2週に1回作っています・・・><

さて皆様の中にも土地をお探しの方も多いかと思います。
最近ではホームページを持っている会社さんも増え、ネットで検索できる便利な世の中になりましたが実はネットに出ていない土地もまだまだあるのでその辺りを1つご紹介したいと思います。


いわゆる町の不動産屋さんです。
な~んだ普通じゃん!って思うかもしれませんが地味で根気のいる探し方なのでなかなか続けるの大変なんですよね。

昔からこじんまりとそのエリアのみで動いている不動産屋さんがまだまだあります。
ご高齢の方も多くそもそもネットに掲載するのが苦手なので売地の立て看板のみで営んでいます。
人気エリアでは特に競争も激しく1日で売れてしまったりしますし、超本気モードで土地をお探しの方は住みたいエリアをぐるぐる廻り立て看板を探したりします。
毎週同じ不動産屋さんに顔出しして仲良くなれば地主さんに交渉してくれたりする場合もありますので良い土地に巡り合う確率を上げるためにも是非試してみてはいかがでしょうか。

他にも方法はございますのでお聞きになりたい方はウェールホーム㈱までお問い合わせください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿