2013年2月19日火曜日

モザイクタイルで素敵な空間を演出

こんにちは。
インテリアコーディネーターのshizukaです。

キッチン壁面のマテリアルは、
”キッチンパネル”を使用することが多いですよね。

壁面素材としては
その他に”ステンレス”や”タイル”等があります。
タイルというのは、なんともいえず温かい、
そして、どことなく懐かしい雰囲気を持っています。

無機質で冷たい感じのキッチンに
自然素材が一つ入るだけで、
こうも感じが変わるのかと思うくらいの仕上がりです。

 


 
タイルが入ると入らないのでは
キッチンの印象が全然違います。

 
タイルといえば、目地・・・。

多くの方は、目地のお手入れが大変だという
先入観を持っていらっしゃるかもしれません。
たしかに”ステンレス”や、”キッチンパネル”のほうが
スムーズで掃除が楽なことは確かです。

ただ、最近では”目地”は進化していて、油汚れに強いもの、
それから色も、汚れの目立たないものもあります。

キッチン廻りのほかにも、
トイレの壁や洗面カウンター、ニッチの背面にも貼るのも素敵ですね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿