2013年6月13日木曜日

せっかくの注文住宅。工夫してみませんか!?

こんにちは。satosuです。


お客様とのお打ち合わせの中で、『壁厚を利用してニッチを製作したい!』等のご要望が多い事は先日のブログで書かせていただきましたが、今日は我が家の壁厚利用についてご紹介させていただきます。


我が家は吹き抜けの部屋があり、隣り合っている居室との境は壁で区切られているので、2階からもコミュニケーションが取れるように・・・と木枠の小窓を作ってみました。
わざわざ下に降りて行かなくても2階から声をかける事ができるので、とっても重宝しています。





階段横の壁にも圧迫感を軽減する目的で、木枠を何カ所かはめ込んでみました。
夜は照明の明かりが漏れて、結構キレイですよ♪











その他にもスリッパ収納を壁に埋め込んだり、その上には鍵置場を作ってみたり・・・なるべくスッキリみえるように壁の中に納めてみました。
見せなくてもよいものは、出来るだけすっきりさせたいものですよね。














せっかくの注文住宅なので、家族のライフスタイルに合わせて、工夫を懲らした家を造ってみませんか!?


お客様のイメージに合わせて、一緒に造っていけたらと思っていますので、お気軽にご相談くださいね(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿