2013年11月23日土曜日

来年もチャレンジ!

こんにちは。 ta-naです。

実は、わたくし、土地家屋調査士の試験勉強をしています。
今年も試験を受けて、先日、正式に合格しなかった旨の通知が届きました。

う~ん。やっぱり、そんなに簡単に合格しません・・・。

勉強のきっかけとなったのは、電卓です。
関数電卓を使いこなす人にあこがれていましたが、使う機会が全くなくて。
でも、土地家屋調査士の場合、土地の面積計算などにこの電卓を使うことがわかり、興味を持ち始めました。
























きっかけは電卓でしたが、民法や不動産登記法は、住宅の営業は実際に遭遇する場面があると思いますので、ちょっと面白いかもしれませんよ。


また、来年もチャレンジしますっ!。




0 件のコメント:

コメントを投稿