2015年2月9日月曜日

職人さん~自然素材の注文住宅はウェールホームへ~

こんにちは。vivicoです。




この前のブログですぐに2月ですね。と言っていたら

あっという間に2月も半ばにさしかかりました。

時間が過ぎるのが早すぎて付いていけません。




この間、建設中の現場を見に行く機会がありました。

ちょうどクロスを貼る為の下処理をしているところ。

小屋裏収納で天井が低いところだったんですが、
手際のいいこと。

さすが、職人!!























クロスにはこの下処理がとっても大切なのだとか。

念入りに施工してくださっていました。


よく考えてみると天井や高い所にクロスを貼るのってとっても大変。

ずっと大変な体勢で丁寧にクロスを貼っていってくれる。

すごいですよね。


現場に出向かなければ気付かなかったこと。

もっといろんな職人さんの技を見てみたい!

そんなことを思った1日でした。


では、また♪







0 件のコメント:

コメントを投稿