2016年3月13日日曜日

花粉症 ~自然素材の注文住宅ウェールホーム~

こんにちは、yamasi_taです。

もうすぐ春分の日ですね。

今年の冬は記録的な温かさだったとのこと。

春の陽気とは裏腹に、花粉症の方にとっては

憂鬱な時期になってきました。

かく言う私も花粉症と付き合って、かれこれ30年。

ベテラン(?)の域に達してきました。



私は趣味が間伐なのでこの時期、

医者からはまた今年も自殺行為に(山に)行くの?

と言われます。

しかし、不思議なもので、山中で全身黄色になるくらい

花粉を浴びても症状は出ません。

症状が出るのは、きまって街に戻ってからです。

やっぱりアレルギーは排気ガスなど汚染物質、

化学物質が関係していると実感します。


東風吹かば花粉起こせよ杉の花、悪気なくとも目鼻拗らせ


やっぱり住まいも自然素材で造るのが良いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿