2016年8月2日火曜日

畑仕事 ~自然素材の注文住宅ウェールホーム~

こんにちは、yamasiです。


家庭菜園始めました。
近くのベテランの方から教えていただきながら、
きゅうり、なす、トマトを育てています。



野菜の種類で違うのはもちろんですが、
同じ種類でもそれぞれ個性があって面白いです。
野菜づくりに企業秘密はないみたいで、なんでも教えてくださいます。

とはいえ、素人百姓には手が追えず、
知らないうちに冬瓜とおくらがすごいことになっていました。







適切な時期に適切に手を入れることの大切さが身に沁みます。
家も畑もメンテが大切ですね。




土用の丑に過ぎ、7日は立秋。
暦の上では秋ですが、暑さはこれからが本番です。
夏バテに負けないで旬の野菜を楽しんでいきたいと思います。
では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿