2018年7月9日月曜日

中国地方旅行~自然素材の注文住宅~

こんにちは naoixyです。
少し前ですが休暇を利用して2泊3日の中国地方へ旅行へ行ってきました。
宿泊した旅館が大正時代に建てられた木造3階建てで、モダン和風に改装してありました。
建築基準法なんてまだない時代の木造3階建て旅館・・・
普段木造2階建ての構造計算で悩んでいる身としては中々の体験でしたが、
竹、漆喰、土壁と自然素材がふんだんに使われた装いでリラックスさせてもらいました。
その他強行スケジュールであちらこちら移動し、私たっての希望で姫路城へ




平成の大修理を終え、漆喰の美しい姿を見せてくれました。

まだ行きたい城が何か所も・・・機会があればまた報告します。
ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿