2019年2月5日火曜日

節分 ~自然素材の家 ウェールホーム~

こんにちは ji-tsu です。
節分と立春が過ぎ、少しずつですが春が近づいてきましたね。
日中は暖かくなってきて外仕事もやりやすくなりました。

さて、みなさんは節分に豆まきをしましたか?
恵方巻きは食べましたか??
豆まきは、魔の目(魔目)に豆をぶつけて、魔を滅する(魔滅)に通じるらしいです。
そして、その豆を食べることで鬼を退治し封じるとのことです。

 

我が家には少し変わった鬼が出たので、家族で豆まきをしました!
この緑色の鬼!!
布団から出れない鬼だそうです・・・
この鬼を退治すると朝早起きができるそうです。
子供の中にいる鬼は面白いですね!!

私も豆を食べて健康を願いたいと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿