2019年9月26日木曜日

世界遺産  ~注文住宅はウェールホームへ~

こんにちはkuniです
手近な世界遺産『熊野古道』に行ってきました

とは言っても一番入口、尾鷲市界隈の馬越峠ですけど

道の駅『海山』よりスタート

石畳の上りが続きます
雨の多い尾鷲の気候に合わせた石の舗装だそうです

上りはまだよかった

峠から天狗倉山山頂へ
尾鷲港を見下ろせます
頂上は一枚岩の絶壁で足がすくみます

前日の雨で石畳も一部川原状態
慎重に歩いたつもりでしたが
2度しりもちをつきました

地元の人に聞くと雨上がりで
山歩きツアー中止かどうかの瀬戸際だったそうです

全行程4時間半程度
いい汗かきました

お彼岸を過ぎ 朝晩めっきり涼しくなってきました
これから工事が目白押し(死語?)です
台風にも気をつけながら頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿