2020年6月18日木曜日

力作  ~自然素材住宅 ウェールホーム~

こんにちは
kuniです

先だってお引渡しさせていただいたお宅が
なかなかの力作だったのでご紹介します
出来てしまえば携わった人達しか気づかないと思いますが
ここに至るまでの様々な苦労が呼び起されます…

まずは階段手摺
アイアンの手摺子を可能な限り華奢に見せるため
大工さんも加治屋さんも頑張りました

真鍮の床見切
これも誤魔化しのきかない難敵

モールディングと板の塗装のしみ込みが違うため
調整しながら塗装

施主様支給の建具
どのように取付けるか何度も打合せしました

お施主様も含めて
何度も何度も摺合せ確認の上
形になっていく…
当たり前のことですが
なんせ初挑戦の事が多くて出来上がるまで心配でした

しかし、どれも予想以上の出来で
携わってくれた全ての人に感謝です


おまけ
今年のホタル

新型コロナが収束する前に梅雨にはいって
鬱陶しい日々が続きます
皆様ご自愛ください

0 件のコメント:

コメントを投稿