2014年4月17日木曜日

シマトネリコ

こんにちはkatakenです。


春ということで我が家に新しい仲間がやってきました。
先日、某野菜直売所にて衝動買いをしたシマトネリコの鉢植えです。
初めは18cmほどでしたが、たったの2週間で25cmまで大きくなりました。すくすくと育つので次第に愛着が湧いてきて名前も付けてやりました。「トネ子」です。


当初の鉢植えでは窮屈になってきたので大きな鉢に植え替えをしてやりました。その後ちょっと元気がないのが気がかりです…

まだ鉢植えですが大事に育てて大きくなったらトネ子を広い庭に植えてやりたいと思います。


シマトネリコは最近庭木として人気があり、坪庭に植えたりシンボルツリー等に向いています。
暑さに強く成長も早いので比較的育てやすい樹木ですが寒さに弱いので冬場は要注意です。


ウェールホームのショールームにもシマトネリコが植えてあります。
この季節は葉から降り注ぐ木もれ日が、涼しげでとてもさわやかです。



そんなショールームに是非ご来場ください。

0120-80-7686
info@wealhome.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿