2014年4月11日金曜日

消費税、8%ですよ。


hiroshi です。


先日、髪を切りにいつものお店に行ってきました。

カットも終わり清々しく会計に臨むと、

「カットで1,080円になります。」


!!?


「消費税が8%になりましたので…」

聞き返す私に、店員さんも苦笑い。

そう、消費税は8%になりました。

知らなかったわけではありませんが、この【80円】に

消費税8%を強く実感しました。




それはさておき、まじめなお話も…。


住宅購入時の消費税も8%になりましたので単純に出費は増えますが、その分住宅ローン減税拡充や給付金などの優遇制度が利用できます。
また、住宅ローン金利は歴史的な低金利状態が続き、東京オリンピック関連で建築資材の価格は上昇傾向にあります。

ということで、マイホーム購入を総合的にみた場合、2014年は優遇措置を受けつつ消費税8%のうちにスムーズな家作りができるチャンスです!

増税でトーンダウンしてしまったマイホーム計画を、この2014年で再度考え直してみてはいかがでしょうか?

お気軽にご相談下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿