2016年11月10日木曜日

若冲と迎賓館  ~自然素材にこだわるウェールホーム~


こんにちは kuniです。

立冬も過ぎ、急に冬が始まったような今日この頃です。

若冲生誕300年ということで、京都に行ってきました。



京都市美術館 風格があります
鶏とか鯉の墨絵は、漫画の原点の原点を見るようでした。



隣接する平安神宮で時代祭をやっていてごった返してました。



その足で迎賓館へ
とても地味な看板がありました。



海外の賓客を迎えるべく
国内の材料・伝統技術の粋を集めた建物です








年の瀬が迫ってきました

今年もあと少し、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿