2016年12月19日月曜日

年の瀬の室礼 ~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~

こんにちは、yamasiです。

早いもので今年もあと二週間ほどになりました。

大雪も過ぎ、21日は冬至、25日はクリスマスですね。

我が家もちょっとだけクリスマス用の室礼にしました。


 
 

 
 
日本では旧暦の11月にあたり、火の神をまつるふいご祭りや、
 
御火焚などが行われるそうです。
 
日本だけでなく冬至祭は火の祭りと関係しているようで、
 
北欧では現在もクリスマスをユールと呼び
 
大きな薪を燃やし続けるそうです。
 
 
うちもペレコで焚火しながら、ブッシュ・ド・ノエルでも
 
食べようかしら。
 

 
 
 
 
 
ショールームもクリスマスの室礼をしました。
 
ぜひ一度お立ち寄りください。
 
クリスマスが終わればすぐ年末。
 
ちょっと早いですが、来年も宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿