2017年9月9日土曜日

日本一のダム  ~大自然のウェールホーム~

こんにちは、tanakaです。


先日、子供の夏休みを利用して、家族旅行に行ってきました。
日本で一番大きなダムと言われる黒部ダム見学です。












シーズンということもあり、ダムからの放水を見ることが
できました。
ダムもビックなら、この放水もビックで、迫力満点でした。
(写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが・・・)





ダムまでは、このトロリーバスに乗って向かいます。
このバスは電気で動くのですが、電車みたいに上の電線から
パンタグラフを使って電気を引込んでいます。
上が電車で下がバスになっていますので、第一印象は
変な感じでした。














2日目は、トロッコ電車に乗って、終点の欅平駅
(けやきだいらえき)まで行ってきました。
黒部渓谷の間を縫うようにして進んでいきますので、
大自然を満喫でき、おいしい空気をいっぱい吸ったので、
この2日間で2kg太ってしまいました。














欅平駅を降りて散策すると、奥鐘橋があります。
そこからも絶景で、360°大パノラマの景色が広がって
いました。
見渡す限りの大自然です。


トロッコ電車では、この季節でも上着がいるほど
涼しかったです。
いい気分転換になりました。
これで、仕事も当分頑張れそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿