2018年5月14日月曜日

瓦のまち~自然素材の注文住宅~

こんばんは naoixyです。
先日上棟させていただいたお客様宅近くを歩いてましたら道祖神が祀ってあり、
その周りは小さな休憩所に。



さすが瓦の町で鬼瓦のアートがあり、目を楽しませてもらいました。

あとで調べてみるとここは鬼瓦があちらこちらで見られる「鬼のみち」という散歩道でした。
現代住宅では鬼瓦を乗せる事が少なくなり、私も過去に一度しかありません。
時間をつくってゆっくり「鬼のまち」を歩き眺めたいものです。

鬼瓦はありませんが、少し変わった和瓦の屋根を計画しております。
また屋根ができましたらこちらに写真を載せたいと思います。

ではまた。










0 件のコメント:

コメントを投稿