2018年5月15日火曜日

ウォールナットのヘリンボーン  ~自然素材のウェールホーム~

こんにちは。tanakaです。

先日、お引渡しをしたお宅をご紹介します。

今回のお宅は、土地探しからお手伝いしました。

















リビング・ダイニングには、
ソファーとダイニングテーブル・チェアもセットで
ご提案しました。
床にウォールナットを使いましたので、家具も
ウォールナットに統一したのです。
木の床には、木の家具がよく似合います。




















玄関ホールには、ウォールナットの無垢をヘリンボーンにして
施工しました。

大工さんは、この細長いウォールナットを
一本一本手作業で張っていきますので大変ですが、
出来上がりの雰囲気は格別です。

ヘリンボーンにして張ると踏み心地も格別です。
一本一本を足の裏で感じることができるので、
本物の質感を感じることができます。











キッチンからも直接洗面脱衣室に行ける動線です。
入浴、食事、片づけ、洗濯などの家事をしながら
進める方は便利だと思います。




私たちには、やっぱり自然素材を使いたいという理由で、
リフォームの相談をよくもらいます。

少しでも気になったら、自然素材を使った家づくりを
お考えになられてはいかがでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿