2018年8月2日木曜日

建築あるある ~安城市 自然素材の注文住宅ウェールホーム~

新しいシリーズを始めます。
題して「建築あるある」
日常に潜んでいるあるあるの建築バージョンです。


今回のお題は工事のスタートとなる「地鎮祭」のあるある
実はひとつだけありました。
みんなが大好きなあの曲に乗せて言いたいけどブログじゃ伝わらないので普通に言います。早く言いたいので早めに言います。

「地鎮祭時の地縄を見て思ったより小さくて不安になりがち」
※地縄とは建物の外形に合わせて地面に張る縄のこと

安心してください。実は目の錯覚で基礎工事までは小さく見えてしまいがちです。実際に上棟が終わって立体になれば思った通りの大きさに見えます。

是非自然素材のショールームにお越しください。
詳細はコチラ→wealhome.jp


#ウェールホーム
#建築あるある
#注文住宅
#自然素材

0 件のコメント:

コメントを投稿