2019年1月15日火曜日

京都~ 自然素材の家 ウェールホーム ~

こんにちは naoixy です。
年末になりますが京都へ行ってきました。
主な目的はお骨納めでしたが、せっかくお休みを頂いたので観光へ。

まずは東本願寺 阿弥陀堂、御影堂。
どちらも修復工事中にも見学させていただいており、当時800トンといわれる瓦を支えた
ダイナミックかつ計算された構造に感激したことを思い出しました。


次に広隆寺。
聖徳太子ゆかりのお寺ですね。
私が小学校の頃に学んだ聖徳太子は実はいなかったとされる説もあるそうですね。
寂しいものです。


青連院門跡 青龍殿
国宝 青不動明王が安置されています。
清水寺の舞台の4.6倍の広さをもつ大舞台からの京都が一望できました。
13m超の方杖トラスをで組まれており材は杉でした。

最後に桂側渡月橋。
風景に着物姿のお二人が良い感じでした。

またどこかに行った際はご案内したいと思います。
ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿