2020年3月24日火曜日

デザインだけじゃない~性能の家 ウェールホーム~

こんにちは、tanakaです。

先日完成したお宅をご紹介します。















南道路の日当たりの良い敷地でしたので、
大きな掃き出し窓をリビングに設けています。

ただ、そうすることで道路からリビングが丸見えになって
しまいますので、目隠しフェンスを外構工事で設置する
予定です。

どんな外観になるか楽しみです。



















玄関奥に設けたエントランスクロークです。
クローク側から撮影していますので、奥の茶色の扉が
玄関ドアです。

土間続きですので、ご家族はそのままクロークに入り、
靴をしまって家に上がれば、玄関に靴が並ばず
スッキリ使うことができます。



















リビングは、天井を高くして窓を増やすことで、
明るく開放的な空間にしました。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)仕様で太陽光発電を
設置しましたので、光熱費も抑えられ温かくそして、
涼しく過ごしていただくことができます。




















洗面化粧台は造作でつくりました。
ミラーの下には、タイルを張って水はねしても
お掃除しやすくしてあります。



















2階の洗面化粧台も造作です。
置く物を想定しながら棚割りを考えていきますので、
使いやすい洗面になります。





この他にも、地震対策として制震ダンパーを設置しました。
地震の揺れを吸収してくれる装置で、繰り返しの大きな地震に
対応した装置です。



私たちは、自然素材やデザインだけでなく、性能面でも
こだわりもって建築していますので、お気軽にご相談ください。

今後も続々と完成していきますので、またご紹介いたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿