2013年2月15日金曜日

サヴォア邸がレゴに


こんにちはkatakenです。

写真は建近代建築三大巨匠の一人ル・コルビジェの代表作「サヴォア邸」です。
20世紀の住宅の最高作品の一つであり、フランスの歴史的建築物に指定されています。
パリの郊外にあり、1931年に竣工されました。

サヴォア邸(手前に写っているのは私です)
フランスまで実際に見に行ってきました。
あのサヴォア邸が目の前にあるなんて…
感動で涙が出てきました。

先日、某アウトレットモールにて衝動買いをしてしまいました。
あのサヴォア邸がレゴで作れるんです。
残念ながら我が家には飾るスペースがないのでまだ組み立てていません。
箱のまま飾ってあります。

いつかこんな住宅を木造で建ててみたいものです。
世界にひとつしかないオンリーワンの家を一緒に作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿