2014年6月25日水曜日

カフェリポート 第4弾

こんにちはkatakenです。

久しぶりのカフェリポート。今回で4回目です。

今回突撃したのは『星乃珈琲』

以前から気になってましたがようやく行くことができました。ドトールコーヒーが都市部を中心にフランチャイズ展開しているチェーン店ですがドリップ珈琲とパンケーキが評判とのことです。

ランチタイムに行きましたので3組待っていましたが回転がよく10分ほどで案内されました。


注文したのはオリジナルパスタ

具だくさんで醤油バターの風味の中に唐辛子のピリ辛が効いていて美味しかったです。和風ペペロンチーノといった感じですかね。白いご飯が欲しくなりました。


食後のデザートとコーヒーです。

スフレパンケーキは注文してから20分ほどで登場。見た目はパンケーキに見えませんが味はパンケーキでした。普通のパンケーキより中がフワフワでシフォンケーキのようでした。

ブレンドコーヒーはマグカップも熱々で温かいまま最後まで飲めました。珈琲一杯でも長居ができそうです。

このお店で気になったのはテーブルの高さです。ソファの座面からテーブルの天板までが34cmでした。食事をするにはちょっと高めですかね。高くしたのには何か狙いがあるのか…

いろんな所に住宅の設計につながるヒントが隠されています。身近なものの寸法を測ってみると何か新しい発見があるかもしれませんよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿