2014年6月15日日曜日

土地探しの方へ、間取り提案。

こんにちは。 ta-naです。


 今週は、土地探しからお手伝いさせていただく方の間取りを、

考えておりました。


 お客様に、土地を探す範囲をお聞きして、不動産屋さんに

声掛けして、物件資料を集めます。

集まった物件を実際に見に行き、その中でご要望の間取りが

入りそうな土地を選び、間取りをつくります。







今回ご提案の間取りはこれです。





















 土地の南側には家が建っていましたので、敷地の南側は

駐車場にして、距離を保ち日当たりを確保しました。



 間取りを書いていくうちに、だんだん内容がよくなってきて、

書いている私もワクワクしてきます。

「あっ、いいなこの間取り」と思えるようになってくると、

だんだん気分も乗ってきます。


 この土地なら、学校も遠くないですし、水害もなさそうだし、

一本入って静かなところだし・・・。


 お客様も気に入ってくれそうな気がします。


ご提案が楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿