2013年7月21日日曜日

涼を求めて

こんにちは konyです

毎日暑い日が続いていますが暑さ対策はしていますか
何年か前から緑のカーテンというのが流行っていますね
アサガオやへちま ゴーヤなどのつる性の植物を用いて
自然のカーテンを造るという物

プランターで比較的簡単にできるのでマンションやベランダでも
チャレンジできそうですね

見た目にも涼しげですし実際、室内温度の上昇も抑えられるそうですよ
夏野菜のゴーヤで造れば収穫や食す楽しみもあって一石二鳥ですね

                
                      *アサガオで造った緑のカーテン


                       *室内から見た感じ 涼しげですね





                     
夏場の熱気の70%以上が窓などの開口部から侵入してくるといわれます
緑のカーテンやシェード 昔ながらのよしずを上手く利用して部屋の外側でシャットアウトするのが効果的です
エアコンに頼りすぎない夏を過ごしたいですね
しかし、熱中症には気を付けてくださいね
                  
                    

0 件のコメント:

コメントを投稿