2014年11月16日日曜日

カフェリポート 第5弾!!

こんにちはkatakenです。

今回はちょっと遠出をして豊田の山の中へ。
突撃したのはその名も『山cafe』

平日のランチの時間帯でしたがほぼ満席でした。待ちを覚悟しましたが「景色が見えないカウンター席ならすぐに案内できる」と店員さん。お腹が空いていたのですぐに案内してもらいました。
店内は照度を落としたやや暗い落ち着いた感じ。照明や小物等にもこだわっています。大きなスクリーンとプロジェクターがあったのでパーティーや結婚式の2次回とかでも利用できそうな感じです。
注文したのはランチの味噌カツ丼セットです。
味はは正直微妙でした…
最近小食になった私でも量は少なかったです。追加しようにもランチタイム中はランチセットかスイーツのみの提供ということ…
日替わりランチなのでたまたまハズレだったのかどうなのか…

メニューを見る限りスイーツが充実していました。ランチタイムはメニューが限られるので、モーニングやおやつの時間帯の方が楽しめそうな気がします。

建物は古民家を改装したような造りです。入母屋造りの瓦屋根や漆喰塗の外壁。内部にも丸太梁や古家具や古建具等を再利用しています。

トイレに行く通路にアンティークの家具やおもちゃ等が展示してあり食事以外でも楽しめるようになっています。

テーブルやイスは古材を使用した手作り感が満載。手作りというだけあって座り心地はあまりよくなかったので長居はあまり出来ませんでした。やっぱりオジサンはコメダのゆったりソファと熱々おしぼりが好きです。

ウェールホームではこんな無垢の木を使った家づくりを提案しております。是非一度、自然素材満載のショールームにお越しください。


詳細はコチラ
  ↓
wealhome.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿