2014年11月3日月曜日

ひとつひとつを思い出に。


こんにちは。

vivicoです。


先日、新築を予定している友達に会いました。

何やらたくさん悩みすぎてしまい全体的な空間が
全くイメージができていない様子。



悩んでいたのがタイル。

弊社でもタイルはよく使用されています。
















クロスの代わりにタイルを貼ってみたいんだけど、
どこに貼ったらいいか分からない。


ここにタイルをしたいんだけど。。。


と、希望の場所を教えてもらった場所は
キッチンだったのですが、そこにはカップボードと大きな窓が。

サイズとかイメージ出来てる?
と確認してみると

う~ん。。。。と。

なかなか難しいみたいで、説明してみると

ワンポイントにもならない、もったいないから違う場所にすると。




今回のこのやり取りで感じたことは
提案力の大切さ。


お客様にいかに平面図を立体的にイメージしてもらえるか。
とても大切なんだなと感じました。


せっかく建てるなら、出会いを大切にして
打ち合わせから全てが楽しかったね、面白かったね!
と一生の思い出にしてもらいたい!

そのためにはもっと、お客様がイメージをしやすく
こんな家にしたい!!という気持ちを引き出るようにならなくちゃ!!

と、感じた瞬間でした。


まだまだ勉強することはたくさん。


皆様の思い出のワンピースになれるように
これからも頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿