2014年10月10日金曜日

秋の休日

ども naoixy です。

昨日今日と連休を頂いておりました。

一日目は社内業務が担当という事と忙しさを理由になかなか行けない現場へ。

一件目はまだ建物を建てる前のコンクリートブロック積み工事でした。
だいぶ涼しくなってまいりましたが、行った時間は日差しが強く汗もじんわり。

現場の職人さん方いつもご苦労様です。


 建築基準法では低いCB塀の縦筋は800㎜間隔以下とされてますが、現場は400㎜で施工。




2軒目は現在内壁のボード張り中。



下地となるボードですので仕上げの漆喰等でビスは隠れてしまいますが、綺麗に等間隔でそろっています。
弊社がお願いしている大工さんの技術の高さとこだわりを感じます。


2日目は岐阜県は土岐市へ家族でお出かけ。

土岐市は美濃焼の産地で立ち寄った道の駅にも陶器が多数展示、販売されていました。



手洗い用のボール。

デザインタイル。

メーカーが出している物も品質やデザインにすぐれているものは多数ありますが、産地へ行って実際に見て触って採用されると面白いかもしれませんね。


最後にお昼に頂いた秋の味覚のおすそ分け。



ごちそうさまでした。ではまた。












0 件のコメント:

コメントを投稿