2014年10月23日木曜日

市街地の上棟

こんにちは。
yamasi_taです。

今日はT様邸の上棟でした。

敷地は中心市街地にあって、周りは商店や住宅が建て混んでおり、
車や人の往来も多く厳しい条件でした。



そこで採用したのが「TB上棟システム」です。

四面先行足場による上棟はどこでも普通に行われていますが、

足場に荷受けステージを組んで当日の荷受けを無くしたり、

耐風性高いメッシュシートで落下物対策ができたりと、
狭小地用に開発されたシステムが採用の決め手でした。




中でも一番感心したのが、住宅専用の電動クレーンでした。

仮設の電気で稼働するので、とにかく静か。
おまけに水平移動ができるので安心して見ていられました。


これかも、より安全でより美しい現場を目指していきたいと思います。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿