2013年8月3日土曜日

花壇も涼しげに

こんにちは。satosuです。

3か月ほど前に、家の花壇に『 ロベリア ホット・アーティック 』という花を植えました。
































              ↑
     近くで見ると、こんな感じです



夏場は見た目が涼しげなブルー系の花を植える事にしているのですが、梅雨が明けた途端に元気がなくなってきて、1つ枯れ・・・2つ枯れ・・・で今やこんな状態に・・・(^^;)
















ちなみに去年は『 アメリカンブルー 』、おととしは『 ブルーサルビア 』を植え、今年は『 ロベリア ホット・アーティック 』にしたのですが、日差しが強すぎたのか何なのか、とにかく残念です(-_-;)

でも、この暑さでは、人はもちろん、花も弱って当然ですよね!?

気を取り直して、ホワイト系の花なども足しながら、通りがかった方に『 涼しげだなぁ ♪』と思っていただけるような花壇づくりを目指します♪





0 件のコメント:

コメントを投稿