2013年8月5日月曜日

LE KLINT(レ・クリント)

こんにちわ。 shizukaです。



先日、玄関の照明を、購入しました。

どのような照明にしようか、いろいろ迷いましたが、

以前から気になっていた  レ・クリントに。


 

 



北欧デザインの代表作とされている照明です。

1枚の特殊なプラスチックペーパーを

職人が一つ一つ手作業で折り曲げて作りあげた作品。

柔らかくてカジュアルなデザインを求めたら、

この照明になりました ^^



もちろん日中もキレイですが

やはり照明は夜につけたときが一番キレイです。



 
 

 
 
 
このやわらかな灯りに 毎日癒されて過ごしています。
 


 
 

下駄箱の隣には、まん丸のあかりを置きました。

その美しいフォルムと、

やわらかな光と影のコントラストが お気に入りです。






0 件のコメント:

コメントを投稿