2013年8月8日木曜日

立秋(りっしゅう)


こんにちはginkazuです。
 
昨日は立秋でしたね。
 
立秋を過ぎると暦の上では秋。
 
夏の暑さは峠を越えて秋に向かって行くわけですが、
 
まだまだ暑い日が続きそうですね。
 
また立秋を過ぎると猛暑日でも「残暑」と呼ばれます。
 
これから暑中見舞いを出す場合も「残暑見舞い」と書いて出すことになります。
 
昼が一番長い日から、昼と夜が同じとなる日でもあります。
 
 
近日最高気温35度を超える残暑が続き
 
突然の雨・雷と不安定な日が続く中、
 
ウェールホームでも、ここ1~2ヶ月の間に
 
10件以上の地鎮祭・上棟がありました。
 
現場の方々、本当に暑い中お疲れ様です。
 
お施主様 涼しくなる事に完成ですね、
 
少しずつ、引越の準備して下さい。
これから2週間ほどはまだ暑い日が続くそうです。
 
くれぐれも熱中症などには気をつけてくださいね!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿