2013年8月30日金曜日

特別警報

こんにちはginkazuです。

8月もあと1日、夏休み最後の休みというのに、台風が近づいていますね。

気象庁は、30日午前0時から、新たに「特別警報」大雨・暴風・高潮・波浪・大雪・暴風雪の場合、それぞれの地域で「数十年に一度」のレベルとなることが予想される場合に、特別警報を運用すると発表がありました。

突然の警報に備えて、事前に自分が住んでいる辺りの避難所調べたり、ラジオ・懐中電灯ように、非常時の持ち出し品などを準備しておきましょう。

状況を確認しながら、雨の降り方の状況を見て、自ら判断して、避難行動を起こすということが大事だと思います。

大荒れの週末になりそうです。

気を付けてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿